FC2ブログ

認定通知が到着

H町から就農条件整備事業の認定通知が郵送されてきた。
審査会から土日を抜いて4日後。あとは補助金の申請書類を県に提出しなければならない。
スポンサーサイト



テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

審査会

午後2時過ぎ。

予定通りに審査会が開かれた。

冒頭でU氏の上司が挨拶した。

「本日は急な招集で、皆様方もお忙しい中、、、」

(「急な招集」=「過去2ヶ月間にわたり1度も招集されなかった」)という考えが頭をよぎった。

審査会メンバーは顔見知りの方も居て、安心。

書類の内容について15分程度の説明を行い、その後質疑応答。

退席。

審査結果は後日知らせてくれるんだって。早くしてね。この後、申請書類の提出して、認可されるまで気を抜けない。そう、別の意味で気を抜けない。はぁ~、疲れる。農業の方に集中させて欲しい。

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

やっと審査会の開始が決定

朝、電話があって審査会に先立ち書類の表紙に捺印したものが欲しいと言われた。

「では、これから(役場の方に)お持ちしますよ。」

と言ったら、こちら(家の近く)まで取りに行くので、夕方また電話しますとのことだった。

夕方、、、午後7時前。

今日はもう電話は無いなと思いながら、潅水をしていたら、電話があった。

「明日の朝にでも提出願いませんか?」

は~!こっちが持って行くっていったら、あなたが取りに来るって言ったから待っていたんですけどっ!

明日の朝なんて言っていたらまたダラダラとしそうだったので、速攻で役場に向かった。

久しぶりにU氏に会う。朝の電話の内容などすっかり忘れているかのように(トボケているのか)、全く悪びれた様子がない。もう、怒る気力もない。

書類を渡した時に審査会のメンバー表と、各自の捺印が押された書類を見たので、

(嗚呼、審査会は予定通りに開かれそうだな)

と、ちょっとほっとした。

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

名字はM

Author:名字はM
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR